パリ郊外に住むフレンチブルドッグ、ユズ。

2012-02-26

春はそこまで

© lune

まだ朝晩は冷えますが、アパルトマンの暖房を日中は切っても寒くない気温になってきました。

普段は家の中で遊ぶものを見つけて元気すぎるくらいに遊んでいますが、
春になると公園へいけるのが楽しみです。

先日今年初めて近所のソー公園*へ。天気があまり良くないので、殆ど人がおらず、まるで貸切り。
ここは造園家ルノートルによって設計された約180ヘクタールにもおよぶ公園。ルイ14世のもとで働いたコルベールの邸宅地でした。きっと当時はこんな風に静かだったのだろうか、と想像しました。 

春から秋はピクニックや昼寝や散歩に大活躍の公園です。
周囲ではめずらしく犬もOKな公園なので、とても重宝しています。
久しぶりにユズもひもを外し、自由に芝生の上でうれしそうでした。

* official site : Domaine de Seaux

今日の体重:11800g


No comments: