パリ郊外に住むフレンチブルドッグ、ユズ。

2011-06-20

生後5ヶ月




© lune


いろいろなことがありながらも、ユズはおかげさまで生後5ヶ月を迎えることができました。犬との生活をはじめると、本当にこの命を守らなくてはと感じます。一日の終わりに今日も無事に過ごせたとほっとするこの感覚は、ユズを迎えてから感じた一番の変化かもしれません。


5ヶ月という丁度きりのよい日に、ユズはコロンと口から乳歯を吐き出しました。
普通子犬は乳歯を飲み込んだり、食べちゃうそうなので、この小さな歯は彼の成長の証と5ヶ月目の記念になりそうです。


今日の体重:7400g



2 comments:

Snoopy said...

5ヶ月おめでとうございます。
犬は、人間に頼らないと生きていけないから、飼い主さんが犬をしっかりと守ってあげないとなりませんよね。

乳歯、私も何本か見つけることができたので、大事にとってあります。たまに眺めたりして(笑)、スヌーピーにも可愛い子犬の時期があったんだよなーと思ってます。

tomolune said...

Snoopyさん

ありがとうございます
そうですね、痛いとか具合が悪いと、言葉で言えない分いつも注意をしていないと。
乳歯嬉しいけど、抜けるたびに大人になっていくなんとも言えないさみしいような気分もありそうです。
歯が残っていてよかったですね!