パリ郊外に住むフレンチブルドッグ、ユズ。

2011-06-02

I'm fine?


© lune

誤飲その後。昨日再び病院へ。
ここのところのユズの便や様子を伝え、触診で診察してもらいました。
どうやらあの骨は消化された模様です。。でもレントゲンや内視鏡での確認ではないので、なんとも言えません。体重も増加しているし、食欲も旺盛、散歩でもよく歩く。ハラハラしましたが、ユズはとりあえず元気なようです。

今日の体重:6800g

4 comments:

Snoopy said...

はじめまして。同じくパリ郊外でフレンチブルを飼っています。(http://snoopythedog.blog56.fc2.com/)
うちの子は、7歳のオヤジですけど。(笑)

犬は、誤飲など、いろいろトラブルありますよね。全身麻酔は、問題がなかったようで良かったです・・・・フランスの獣医さん達は、去勢手術もしないほど、フレンチブルの全身麻酔は、極力避けますからね。

ユズ君は、まだまだパピーな顔で本当に可愛いですね!

seita said...

初めまして。
フレンチブルドッグひろばから、うちのボンと似てるなぁと思い拝見しております。
うちのボン(女の子:1歳半)もまだ数ヶ月のときに誤飲をしてしまい、救急病院のお世話になったことがあります。
靴下にフードを詰め、中出ないようにぎっちり縛っていたものを、丸呑みしてしまいました。
他の方のブログでそのように遊んでいたのを真似しましたが、安易な自分に反省しきりでした。切開せずに吐き出すことができほっとしました。

どうかユズちゃん、そのまま食欲も旺盛ですくすく大きくなってくださいね。ボンも8キロくらいで、体格も一緒くらいだと思うので勝手に親近感沸いてました。
長々と失礼しました。

良かったらご覧ください。http://ameblo.jp/shonen-knife/

tomolune said...

sei さん
コメントありがとうございます。
折角いただいたサイトを拝見しようと思ったら、メンテ中。また時間をおいて拝見しますね♪
靴下を丸呑みですか!?吐き出してくれてよかったですね
フレブルは口が大きいのは可愛いけど、気をつけなくてはですね。

一歳半のボンちゃんとあまり体重が変わらないなんて、
ユズはちょっと肥え過ぎかしら??笑

またサイトにお邪魔しますね〜:-)

tomolune said...

Snoopy さん
はじめまして。コメントありがとうございます
パリ郊外とは、ご近所さんかしら?どのあたりでしょう?
誤飲は本当にヒヤヒヤでした
全身麻酔も極力避けるんですね。知りませんでした。
去勢は勧められましたが、いつかパパになって欲しいと思うので…。
ブログも拝見しました 7歳のスヌーピー君、愛されて育っている様子ブログから伝わってきます。
フランスのフレブル仲間として、よろしくお願いします♪